What a wonderful world
 


 

 世界を食べに行こう!

山に出かけるときも、外国を旅しているときも、
気になることはまず、食べること。
その土地の食べ物を食べることは
その土地の文化を知ることであり、
そこでの友人を増やすことでもあります。
幸い、ここ日本では、日本にいながらにして
いろんな国の料理が食べられるではありませんか!

これはもう、世界を食べに行かない手はないですよ。

不思議なものを見たいし、素敵な人と出会いたい。
そして、おいしいものとうまい酒を、味わいたい!

ご一緒に、世界旅行は、いかがですか?

 

 夕焼けギャラリー

今までに見た夕焼けの中で一番美しかったものの一つは、
S君と登った槍ヶ岳で見た夕焼けだったかもしれない。
「トイレから見たら夕焼けがきれいなんだよ。」と、
S君に促されて小屋の外に出た。
小屋にいた人のほとんどが、外に出てたかな。
そうして皆で、幻想的に色が変わる空を見上げていた。
まるで、映画「世界の涯てに」の、
あの美しいワンシーンのようだった。・・・

その時は、カメラを取りに戻るのも惜しくて外に出てたので
写真は残っていないのです。
たぶん、あんな美しいものは、
写真には切り取れなかったろうと、
今でもそう、思います。

 最近見たもの聞いたもの。

皆さん、音楽は好きですか? 映画はよく見ますか?
美術館や博物館には、月に何回出かけますか?
最近何かおもしろい本、読みましたか?